the MY Pantai Timur telepraph

2017年05月04日

my Malaysia in April 2017 4月のマレーシア

10 photos of Malaysia in April 2017 through my view.
わたしの見た4月のマレーシア。ありがちな、ふつーの風景ですが、私の好みなので偏ってます?

IMG_8389.JPG

IMG_8302.JPG

IMG_8794.JPG

IMG_8320.JPG

IMG_7984.JPG

IMG_8138.JPG

IMG_8890.JPG

IMG_8100.JPG

IMG_8427.JPG

IMG_8421.JPG

IMG_8866.JPG
タグ:マレーシア
posted by NAOKI at 13:15| クアラルンプール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Life overseas マレーシア生活とアラビア生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UPM Eco Ride 120km 始末記

After the injury, fine now.

17425963_1363991430382362_9121121599497954234_n.jpg

自転車から落ちた当日はそれほどでもなかったけど、翌日はとっても痛くて病院にいった打ち身。
じっとしてなさい、、と言われて、じっとしてたけど、その翌日はもっと痛くなった。そして、毎日、痛みは増す。これは、、どうなったんだろう?

3日目の夜、痛みで何にもする気がなくなり、お気に入りのお菓子をたべて、そのままふて寝。翌朝はもう一度病院に行って、もっと強い痛み止めをもらってこよう。

18199547_1696084913751715_1671982352591781198_n.jpg

しかし、暑苦しくて寝苦しい。おまけに、寝る直前に完食したおさつスナックが胃にもたれる。ううう、、寝返りを打つと胸が痛いし、、という間に寝てしまったようだ。

朝、ふと気が付くと、爽やかな朝。9時間眠ってたんだ、良く寝たなあ。
気が付くと、打ち身の痛みが、、、、ない、、。霧散している、、は?昨日の夜はあんなに痛かったのに?

寝苦しくて、寝返りをうちまくっているうちに、リハビリ効果が現れた、、、


、、、としか、思えない。起きていた間は痛くてなるべく動かさずにいたのだけど、寝てしまっては、、どうなったのかよくわからん。とっても寝苦しかったのは覚えている。9時間も、あっちゴロゴロ、こっちゴロゴロ、休みなく、「9時間」も、、、さぞや、良いマッサージだったのだろう、、

、、なんか、最近、起きている時より、意識がないほうが冴えが良い気がする。
仕事中に居眠りすると、かえって仕事がはかどるかもしれない。

ちなみに、サイクリングは120kmコースなのに、実測したら111kmだった件、開催者のFBからコピーした地図が一番上の写真、下はGPS時計からアップロードしたデータを写真にとったもの。

IMG_8061.JPG

ルートが違うやないか!途中でショートカットしている。
よく覚えているけど、この場所ではフラッグ員がいて、こちらに曲がるように誘導していたので、私のミスじゃなくて、当日、急きょルート変更があったのだと思う。ふーむ、もともとはちゃんと120kmの予定だったんだね。なるほど、、

なにはともあれ、痛みもないし、疑問も解けたし、紛失物も回収できたし、めでたしめでたし。

IMG_8062.JPG

posted by NAOKI at 09:32| クアラルンプール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Fitness & Health 運動部と保健室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする