2008年07月19日
メッカのメッカ
私の次の一時帰国休暇の申請をしました。
10月16日から10月28日です(前後1日ぐらいずれるかも)。
もちろん、光が丘インラインフェスティバル10月26日開催予定をターゲットにしてます。
なぜ、今から10月の予約かというと、9月はイスラームの断食月でメッカ巡礼の人が多くてフライト予約できないからです。
メッカ巡礼の人の多さといえば、それは大変なもので「釣りのメッカ」「パチンコのメッカ」という比じゃなくて、思いっきり「メッカのメッカ」です。
メッカというのは、このものすごい人の量も見た人が英語で「メッカ=みんなが熱い思いで大量に集まる場所」というふうに使い始めたのが、日本語に伝わっったものです。
「光が丘はインラインのメッカ」と言ってもいいと思う。私みたいな巡礼が10月に集まるんですから。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック