昨日JSTVをつけるとドラマの「スキャンダル」をやってましたので、途中から見ました。女優さんの名前をよく覚えられないのですが、桃井かおりさんとか鈴木京香さん(でいいんだっけ?)とかの出ているドラマです。
最初に見たとき「何でおかあさんたちばっかり?」
そりゃそうだ。最近見たのは「QED証明終了」「ゴーストフレンズ」「メイちゃんの執事」で、主人公はみんな女子高生だった。それに朝ドラの「つばさ」の多部未華子ちゃん(えーっと?高校生役ではなかったような)はどっから見ても高校生にしか見えないし、そういうのに慣れてしまっていたからです。そう、それに天才てれびくんMAXも見てるし。
JSTVもいろいろドラマをやっているんだけど、放送時間が英国時間に設定されているので、サウジだと時差の関係で英国での「夕方はやめの番組帯」しか見るチャンスがありません(仕事は朝早いので早く寝ないといけないし)。このへんが、見るドラマに偏りのある原因があると思います。偏りは私個人の趣味ではないかという疑問には「それも一因」と簡単に答えるにとどめます。
●
2009年05月12日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック




