The Redang Telegraph

2009年05月22日

ドラマ メイちゃんの執事 ふたたび

古典的ですが、メガネをとったらかわいいメイちゃん。
アシモフ先生、2009年にもなってここに生き残りがいます!

いやそれどころじゃなくて、執事役の水嶋ヒロさんと姜暢雄さん、かっこよすぎです。お嬢様役では谷村美月さん、いい味だしてます。
姜暢雄さん?前に何かの映画で見た?うーん、思い出せない。なんだっけ。谷村さんは別のシーンで見かけたような気がします。水嶋さんは初めて見たと思います。
お母さん役の石野真子さん…。えーっと、いや、なんでもないです。私も歳をとりました。

今日はじめてドラマのHPを見に行きました。
ガーン、これはNHKじゃなくてフジテレビのドラマだったんですね。このありえない設定だと100%NHKの少年少女SFシリーズだと確信していたのでショックです。次回で最終回ですか?初めて知りました。

ひとりにひとりづつ執事がつく?ありえなくない?それって、下僕か召使というのであって、執事じゃないんじゃない…ってつっこみをいれてはいけない。この物語は、ありえない世界のお話なんだから(鬼太郎もでてくるし)、つっこんではいけない。そう念じながら見てました。面白いです。執事の服はおそろいじゃないけど?…だから、つっこんじゃいけないって!ああ、苦しい。

お嬢様の聖ルチア女学園にしては、少々スカートの丈が短いのですが、あのー、およろしいのでしょうか。もちろん私個人的にはOKです。あー、それに、水嶋ヒロさんが着ている執事服。同じ奴がサウジで売ってます。全く同じと呼んでいいぐらいです。だからって、何も無いですが、3秒ぐらい着て帰ると面白いかなって思いました。

知らないけど視聴率ってどのくらいなんだろう。
最終回がたのしみです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

aスタジオ 水嶋ヒロ
Excerpt: 職人さんの手作業で、わんちゃんのお名前をクリスタルストーンでお付けいたします。ストーンは取れにくく、丈夫な仕上がりです。【水嶋ヒロの愛犬リッチーモデル】芸能人ご用達DOG BRANDO 299からオリ..
Weblog: youtube動画+新着ニュース
Tracked: 2009-05-22 07:41