The Redang Telegraph

2010年08月01日

わけわからん報道

田口さん「平壌にいます」=金元工作員が明言―来日中の面会で家族に・北朝鮮拉致 (時事通信)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_carryaway_kita__20100731_10/story/100731jijiX137/

わけがわからんのは、北朝鮮政府が「田口さんは死亡しています」というと、うそつきだ!とか、信じられない!とか、めちゃくちゃ悪口がでるけど、この金元死刑囚が「田口さんは生きています」というと好意的に、信じるような報道になるんだろう。

どちらも根拠がないのは一緒だし、仮にも一カ国の政府と罪の無い多くの人々を爆殺した犯人と、どちらが信じられるって?レベルの問題だけど、常識的には政府のほうじゃないの?ちなみに私はどちらも信じてません。生きているほうがうれしいのは、もちろんですが。

それにしても、報道で見る限り、殺人犯を優遇しているような政府の対応ですが、突然意味も無く有為な一生を終わらせられてしまった人々の遺族の気持ちを考えると理解できないです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック