しかも、どんくさいデザインとカラーリング。ああ、この21世紀にどんだけ!の、センスの無さ。新規開業なのに、デザインは50年ぐらい昔のレトロ…。売るほうも買うほうも、まあ、このレベルなんでしょ。メッカのインテリジェント化に比べて、この電車は素人目にも時代遅れなテクノロジー。電車の上の電線の多さ、、まるで蜘蛛の巣です。ホームの日よけの布!強風で煽られて電線に絡みつくのは時間の問題でしょう…。

どうぜ、うまく運行できないのは目に見えているので、はやいうちに壊れて(機体か、担当の脳みそか)、「やっぱり今年は去年と同じバス運行です」と言って欲しいです。なまじ頑張らなくていいです。いや、頑張らないでほしい。もう一年ぐらいは様子を見て欲しいです。
…というのは、このニュースを見たから。
http://www.iina.me/english/news.php?go=fullnews&newsid=840
あ、鉄橋だ。列車が落ちるか…、鉄橋が落ちるか。私は、半端じゃないぐらい思案中です。やっぱり、今年はやめよう…か。それに教えてもらったプラットフォーム。よくよく見ると、かなりちゃちです。プラットフォームが人の重さに耐え切れないという可能性だってある。あるいは押し寄せた人波でホームからこぼれ落ちるとか。

これは、真剣に考えどころです。
○
300万とか400万とかって人が一度に押し寄せますからね、ぜったいホームから人が落ちますって(汗
私も乗れと言われても乗りたくありませんね。
今年はメッカで会えますかねー。着いたら電話しますねー。
今年のハッジでは巡礼を全部電車で運ぶことはあきらめて「サウジ国内応募組(つまり私も)」と「湾岸諸国からの組(つまりTAKE Cさんも?)」に限定して、<特典>として電車を使うって話です。おめでとうございます(泣)
既に数度の脱線のニュースも伝わっています。運を神様に任せて命がけで乗ってみましょうよ。私は遺書を書いておきます。
えっと.....まだ、テストランですよね...???(TωT
毎年、サウジ国内応募組が半数以上じゃないですか(泣
日本にいた頃は鉄ちゃん疑惑もかけられたほど鉄道はキライじゃないですよ。
でも、いやだ、絶対乗りたくないーっ。
突撃レポートはNAOKIさんにお任せします。
脱線は試走時らしいです。どうやら、巡礼の心得は21世紀になっても人為的(通称:人災)に<試練>として与えられるようです。
嗚呼!胸にせまる、今に生きる伝統ですね(号泣)。こんなことなら、一時帰国で、もっと映画みて美味しいもの食べて、家族と名残を惜しむべきだった。