The Redang Telegraph

2010年12月23日

色あいはカモメだけど

以前にくちばしの黄色いアホウドリの仲間を浮上したときに見ました。
それと同じかなあ、、、と思ったのですが。この鳥はくちばしが黒いです。アホウドリの仲間か?ミズナギドリの仲間か?
IMG_2046.JPG

こちらは、とても綺麗なイラストのアホウドリです。写真とは種類が違うのですが、姿はそっくりです。
c[1].gif

このイラストは「M/Y/D/S動物のイラスト集」よりお借りしています。イラストの転載はできません。
http://animal.myds.jp/

今日写した鳥は、カラーリングはカモメそっくりですが、大きさが全然違います。私の理解(というかこの辺の場合)だと、大きさは、アジサシ<カモメ<ミズナギドリ<アホウドリの順です。写真の個体は、ミズナギドリよりはるかに大きいです。でも、大きいタイプのミズナギドリといわれると…返答にこまります。うーん、なんだろう。これが、この種類の特徴の高アスペクト比の翼です。

IMG_2049.JPG

バードウォッチングの深みにはまると、写真機材が半端じゃないそうです。高校時代の友人に教えてもらいました。本当に、近寄ると逃げます。とおーーーーーーくから写さないと、、

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック