The Redang Telegraph

2012年03月26日

東電、全原発が停止

東電、全原発が停止=柏崎刈羽6号機が定期検査入り―稼働は全国で1基に
時事通信 3月26日(月)0時6分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000002-jij-bus_all

(引用開始)東京電力の柏崎刈羽原発6号機(新潟県柏崎市・刈羽村、135.6万キロワット)が25日深夜、定期検査のため発電を停止し、東電の原発17基が全てストップした。福島第1原発事故以降、定期検査入りした全国各地の原発は安全性への懸念などから運転を再開できず、国内54基のうち稼働中は北海道電力泊原発3号機(北海道泊村)の1基だけとなった。

東電の原発が全て止まるのは、検査記録改ざんなどのトラブル隠しが問題化した2003年春以来。泊3号機も5月上旬までに定期検査入りする予定で、国内原発の全面停止が目前に迫ってきた。

東電の西沢俊夫社長は25日、「当面は(電力の)安定供給は確保できる見通しだが、引き続き無理のない範囲で節電への協力をお願いする」とのコメントを発表した。(引用おわり)


原発再開阻止!

安心なんかできるわけないじゃないですか。あんな不気味なもの

(斑目春樹・原子力安全委員会会長 談)

http://inlinedive.seesaa.net/article/201281871.html

原発の元締めが、こういう風に語っているわけだから論議など不要。、、というか、なんでこんなおおごとになる前に止めなかったのか、それが、くやしい。


??「無理のない範囲で節電をお願いしたい」??

おまえ、誰に向ってそんな偉そうなこと言ってるんだ。うちの留守宅は、無理しまくりの範囲で、節電しているぞ。あたりまえだろう、お前が電気代値上げするというから、1円でも東電に払ってやるものかと頑張ってるにきまってるだろう。このご時世に、電気をがっぱがっぱ無駄使いしている馬鹿がいたら見てみたいものだ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック