the MY Pantai Timur telepraph

2013年04月30日

イギリスの空に投げろ2

レンタカーを借りてロンドンを出発。ナビは郵便番号を入れれば目的地に連れて行ってくれるという簡単なものだけど、ものすごい威力を発揮。すごい。こんなに簡単で、ほぼ目的地の前まで行くとは、、、!
日本のカーナビは不必要に高機能すぎる気がする。

IMG_1443.JPG
(注:上の写真と文章は関係は、、ご想像に任せます)

そして、目指すはオックスフォード近辺のブレナムパレス。チャーチル元首相の生家でマールバラ公爵家の家。超豪華、、ほとんど王家のパレスと遜色なし。家の門をくぐってから敷地内が遠い、道に迷いそうになる、実際帰りは迷ったけど、なんとカーナビで家の敷地内の道路まで表示される(しかも家の中の道に名前がついてるし、ナビで表示もでる)。おそるべし、個人の家、、

IMG_1438.JPG

IMG_1487.JPG

IMG_1468.JPG

IMG_1492.JPG

チャーチル家ご先祖のチョウチンブルマ姿

IMG_1501.JPG

イギリスはサクラのシーズンでどこでも満開。日本まで戻る必要はないぐらい。

IMG_1555.JPG

IMG_1537.JPG

IMG_1557.JPG

ブレナムパレスに蝶園があって、そこは既に初夏!

IMG_1569.JPG

なんとか、無事にストラトフォードに到着。パレスがすごくて、オックスフォードの街に寄る時間がなかったのは残念。今日から2日間、コッツウェルまわり。車があるから、すごく便利、、な、はず。

posted by NAOKI at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれ番長補欠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/357946937
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック