the MY Pantai Timur telepraph

2013年12月23日

マレーシアのクリスマス

サウジから帰って3か月。いろんなことをして、とても3か月とは思えない忙しさでした。
今日は天皇誕生日で、明日はクリスマスイブですね、年に一度うきうきするような季節です。

この季節にマレーシアに行ってきました。暑いです。

IMG_0145.JPG

IMG_0148.JPG

もう街中どこでもクリスマスソングです。耳にタコができるほど、クリスマスソングを聞きました。サンタさんも多いのですが、私はクオリティの高いサンタさんにしか目が行きません。サウジから帰ると、ええ!こんな格好して、、なんと楽しい、、と思うようなことも多いです。

IMG_0229.JPG

平和な感じでいいですよね。私もよっぽどサンタさん(助手のほう)と握手をしたいな、、と思いましたが、やはり大人は節操が大切。あきらめました。

IMG_0227.JPG

もちろん、マレーシアはムスリムの国なのですが、

IMG_0164.JPG

クリスマスは宗教とは関係のないイベントとして世界中で愛されてます。常夏のマレーシアでは雪の結晶も緑!エバーグリーンですね。

IMG_0195.JPG

ツリーはホテルでもショッピングセンターでも正面にどーーん!と飾られてます。

IMG_0146.JPG

IMG_0167.JPG

IMG_0178.JPG

来年からはマレーシアで何年か住むことになります。が、このブログのタイトルはそのままです。変えるのは面倒だというのと、プロフィールの欄の修正をどうしたらいいのか忘れてしまった。。というのがあって、修正のやり方を見つけるまでは、、このままです。別に深い意味はないです。


posted by NAOKI at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Trend おしゃれ番長補欠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック