じゃーん!ハーレーダビッドソン・マレーシア!
最初の観光地として、ここに来る人は滅多にいないと思いますが、ハーレー乗りだと、ごく普通の行動です。フェイスブックに「まっさきにHDに行ったよ」って書き込んだら、「なんとクラッシックなアクション」というコメントが付いたぐらいです。
まあいいです。去年HOGワールドワイドでマレーシアがなんかの開催地になって、HOGマガジンに写真が載っていたのでなんだか見覚えがあるというか、懐かしい建物です。
さっそくハーレー乗りと楽しいひと時、、
ここは建物の外にカフェがあります。マレーシアのオープンエア好き全開ですね。
さっそく、ご当地グッズの買い物。私はチャプター・マグカップ。マレーシアは全国でひとつのチャプター「マレーシアチャプター」だけで都市ごとにはありません。
そのほかにも、サウジで見ないレインブーツカバーとかあるし、興味深い!
今年の9月にはSEAHOGというナショナルラリーがサバであるそうです。うーーん、何とかして出たい。でもバイクはどうするか、、、
びっくりしたのは、110年記念モデルがいっぱい在庫されてあったこと。スポスタもウルトラも、記念モデルが全部あった。実は、日本で探したんだけど販売と同時に売り切れたとのことで、全然見れなかったのだけど、ここに、こんなにあるとは、、こげ茶色の独特の色が、、よだれが出そう。
ハーレー乗りのおじさんがショップを案内してくれました。ともかく、お金持ち相手だし、きれいで広大な敷地です。こちらがガレージ
その後ろが中古車販売、、というか、?
なんなんだ?ローキンとウルトラばっかり、それ以外は無い!もっと安い奴はないのか?しかも、CVOとかばっかり。中古というより、「超高価な年代もの」販売というべきでしょうね。
訊いたら、マレーシアではツーリング系の販売が9割だそうです。よって、中古もローキンとなるわけです。ソフィテルも見ない、みごとにツーリング系の世界、、
そして、その裏がワークショップ。おお、やってる、、ここらへんは世界共通の臭いです。
マレーシア最初の休日を満喫しました。
また来ます!
○