The Redang Telegraph

2014年10月05日

町中の自然 (3) Wildlife in Kuantan

この公園で忘れてはならないのが、鳥です。
そもそも、マレーシアは非常に鳥で有名なのです。以前はここでサイチョウも見かけましたが今日はいません。

でも、カワセミ系がいます。非常に鮮やかな青と白です。

IMG_7626_1.JPG

そしてどこにでもいるインドハッカ。サウジでもお馴染みです。

IMG_7570.JPG

変わっているのは、ハト。とっても小さくて雀を一回り大きくしたぐらいの大きさです。これは珍しいと思います。

IMG_7569.JPG

ときどき見かける頭の白いミサゴほどの大きさのトンビも飛んでました。でも私の技量だと飛んでる鳥を写すのはかなりハードルが高いです。猛禽類は少なからずいるのですが、なにせ羽音を立てないので全然気が付かないです。

今日は、犠牲祭の日。朝からイードの礼拝にでて、それからここ、Taman Geloraにやってきました。

https://plus.google.com/106790596893199746111/about?gl=jp&hl=ja

トリップアドバイザーでも絶賛です。ジョギングコースがあって、健康遊具も多くて、鉄棒とかにも事欠きません。市民健康公園とでも言うのでしょうか。

http://www.tripadvisor.com/Attraction_Review-g298296-d5971052-Reviews-Taman_Gelora-Kuantan_Kuantan_District_Pahang.html

ですから、本当は私は来週に控えたKLマラソンのため、ジョギング(ウオーキング?)の練習に来たのです。

IMG_7661.JPG

が、泳ぐオオトカゲを見た瞬間から我を忘れてしまい、

IMG_7587_1.JPG

公園の自然に浸ることになりました。まあ、これはこれで良しとしましょう。

IMG_7546.JPG



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック