The Redang Telegraph

2015年04月15日

River Kayak カヤック1

I used to enjoy Sea Kayaking, in turn, River Kayaking now.
マレーシアは世界最古レベルの熱帯雨林。映画や写真でイメージする「ジャングル」のまんまの姿です。
夜明けの鳥の鳴き声も、夜の虫の音も、みーーーんな、驚くほど、いわゆる「ジャングル」です。これほど、イメージと実体の差がないのも珍しいです。砂漠に関してはけっこう世間のイメージと実体の差が大きかっただけに、ジャングルの差の無さにびっくり。

しかし、道路からみるジャングルは、ジャングルを満喫したことにならず、Raubでやったジャングルトレッキングのように、もうヒル、ヒル、ヒル、ヒルでびびり、山道息が切れても立ち止まるところのない本格的なやつはちょっと腰が引けます。カヤックでジャングルの細流をゆったりと行くのは、涼しいし(イメージ)、虫もこないだろうし(イメージ)、ヒルもいないし、やっぱりゴージャスなジャングルトレックといえば、カヤックによるジャングルクルーズじゃないか!

IMG_2391.JPG

サウジでシーカヤックとして活躍したシットオンタイプのカヤックを5年ぶりに再挑戦。以前は四十肩がでて、パドルを振り回すどころか手があがらなくなり断念したのですが、もう五十肩になってもいいや。

IMG_2387.JPG






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック