The Redang Telegraph

2015年07月10日

Last week in Ramadan ラマダンもおわり

A week left to Eid Al Fitr. Feeling sleepy and tired.
ラマダン月も残り一週間を切りました。
毎年のことだけど、始まったかと思ったらもう終わり。早い。本当はラマダン月だけじゃなくて、2015年だって、ついこのあいだ年が明けたような気がするけど、もう後半に入ってるのだから驚きです。

IMG_2687.JPG

ラマダン月の前半は、イフタールを取った後、Tamam Gerolaでジョギングしたり、Bukit Perindungでトレールランしたりという気力があったのですが、もう残りあとわずかという今、、、全然体が動きません。
朝起きてだいたい午後3時ぐらいまでは体力が普通にあるのですが、そこから先がしんどい。イフタールまでの3−4時間はもはやダラダラです。イフタールを食べたら途端に眠くなるし、もう齢かなあ。昔はこんなことなくて、最後の日まで気合十分だったのに。

まあ、齢はほっといても毎日毎日若返ることはないのでしかたないです。
ともあれ、イードから数週間でトレールラン。ハーフマラソンが練習不足ですごく残念だった思いを繰り返さないためにも、辛いけど2キロでいいから毎日走りましょう。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック