The Redang Telegraph

2016年04月28日

Go Go Singapore お作法の国へ5

Going home

IMG_1606.JPG

夜になると、バイクを止めたあたりが歩行者天国になっていた。

IMG_1669.JPG

Pasar Malam、、という言葉がよぎる。こういう市場とか歩行者天国になったところに昼間のうちに車を止めて、夜、車を出そうとしたら、まったく動けたかった記憶がよみがえる。KLで、そしてマラッカで、、。顔色を変えて、バイクを見に行ったら、微妙に歩行者天国の外がバイク置き場だったので一安心。

帰りは、心配してたほどの渋滞はないウーランで無事シンガポールを出国。ただし、ジョホールでGPS先生が嘘を教えてくれたので道に迷ったけど無事、帰路につくことができました。道は全部お日様がある時間帯だし、快調に飛ばせます。もう、夜道はこりごり。

ロンピンでエビを食べて、、

IMG_1719.JPG

帰宅。アルハムドリッラ。

IMG_1721.JPG

IMG_1722.JPG

さすが、シンガポール。行くと聞くとでは違うことが多い。そして最大のお作法は?

シンガポールの街中で、みんなカードリーダーをバイクのハンドルにつけてた。あれは、何かとハーレーのお店で聞いたら、みんな腰を引いて「なんだ、お前のバイクにはついてないのか!なんで町中にやってきた!あれがないと、、、、」と怯えた声!え??なんですか、、、あれは、なにか重要なお作法だったのですね。知らなかったし、最後まで聞いてないから、無知で通すしかない、きっと、、、ま、いっか。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック