The Redang Telegraph

2016年06月07日

Car Free Sunday in KL 都心のジョギング

Joined Car Free Sunday in June.

IMG_2363.JPG

マレーシアは低緯度で年中をつうじて日の出と日没の時間がそんなに変わりません。いわゆる常夏の国らしい日中時間となっています。ラマダーン期間中だって、はじめと終わりの日の日中時間の差もたいしたことないです。

でも、さすがに6月は日の出が早い。KLカーフリーモーニングは朝7時がフラッグオフで、いつもは真っ暗なのですが、出発時はすでに明るかった。

IMG_2364.JPG

いつもどおり、楽隊の人たちの演奏でスタート。

IMG_2360.JPG

いつもと違うのは電飾がラマダーン対応になってる!

IMG_2359.JPG

そして、私もインラインスケートじゃなくて、ジョギングシューズで参加です。8月のスタンダードチャーターKLマラソンに備えて、路面の確認。KLマラソンのコースは石畳も多いので慣れてないといけないです。

IMG_2369.JPG

いつもどおり、KLCCの真横もとおります。市内の交通が遮断され、車道を歩けるこの2時間はKL観光に最適なのですが、観光客の姿は少ないです。もったいない、、、
今日はKLCCランナーのタイアップもありました。

IMG_2370.JPG

そして、2時間。結局10キロしか走らずに終わりました。タイムはたいしたことない、、さすがにハーフマラソンから1か月も経ってないし、そんなに急に上達したりしません。

ムルディカ広場会場に向かいます。

IMG_2373.JPG

ここでいつもどおりスポンサー様の無料ジュースその他を味わって終了。出走者は前回より多い気がしましたが、ちょっと華がない(露店が少ない!)。いかんせんスクールホリデーの真っ最中。この時期KLに残っている人も少ないのかなあ。

IMG_2375.JPG

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック