The Redang Telegraph

2016年09月30日

Sailfish season カジキ釣大会 @ Romping

I met people who joined Fishing competition in Romping.

IMG_5421.JPG

ロンピンにエビを食べに行ったら、時間が若干遅かったせいかエビは売り切れ。それで、ロンピンの船着場のほうに行って何か食べるものを探してみました。で、、、レストランはなんと釣り大会から帰ってきた人たちでいっぱい。

DSC00425.JPG

レストランといっても、単なる船着き場 兼 遊覧ボート待ち合わせ 兼 釣り人休息所 兼 食堂 というもので、それはそれなりに風情はあります。

DSC00419.JPG

そんな遠くまで行かなくても、このロンピン川で釣をすれば、何か釣れるんじゃない?

DSC00424.JPG

食事ができるまで、ちょっとそのあたりをグルグルっと回って、、

IMG_5404.JPG

桟橋がギコギコ、ゆらゆら、、

IMG_5414.JPG

しかし、ちょうど、たまたま来たら釣り大会とは偶然にもほどがある。

IMG_5422.JPG

それで、早速、釣果を聞いてみました。

IMG_5409.JPG

サカナを見せて?
ううん、サカナは積んでないよ!

おっと、キャッチアンドリリースの大会だったそうです。まあ、たしかに、カジキを食べてる人とかカジキがでるレストランとか聞かないし、そりゃ、そうかもしれません。今がちょうどカジキのシーズンだそうです。

IMG_5419.JPG

私は釣はしませんが、サカナはよく食べます。
まあ、大物釣りの人はこんな感じなんでしょうね、、というような雑談をして時間をつぶして、ゆっくりご飯を食べて、家にもどった1日でした。

IMG_5403.JPG

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック