the MY Pantai Timur telepraph

2017年01月23日

Comic Festa 2017 @ UTAR コスプレーヤーになろう!

Cosplayers competition.

IMG_1816.JPG

マレーシアの誇るトップコスプレーヤーのひとり、Angieさん。Angieさんのトークでは、世界中のコスプレ界の話題。タイ、シンガポール、台湾、その他、それぞれの国でお国柄がコスプレの評価に現れていて、衣装重視、パフォーマンス重視、アイディア重視、、など、遠征する国によってあらかじめ衣装などを研究しておく、、とか。

なるほど、勉強になるなあ、、、ってプレーヤー業界の裏話みたいなことも、、

IMG_1828.JPG

この日のMCは、この2人、、、

IMG_1735.JPG

ビジュアル系ロックスター並みのルックス。それは、もう、カッコよさ抜群で、コスプレーヤーの影が薄くなるほど。イベントTを着てるから押さえられているけど、華やかさがある、、私が選んだ、彼らのルックスの良さとは、、

1) 髪がいっぱいある。溢れるほどある。
2) 顔がちいさい
3) スキニーのボトムが似合う、ものすごい細い体
4) 若さ

いずれも、私には、とーーーてい無理なことばかり。つまり、私にはビジュアル系を目指す要素がない。まあ、細かく言われなくても、知ってるけど。

そして、こちらもトップコスプレーヤーによる、メイク教室。コスプレーヤーは、Lia & Mikkiさんです。

IMG_1731.JPG

メークの仕方を教わったり、トップコスプレイヤーのトークを聞いたり、いったい私はなんなんだろう。こういうのを予想して、このイベントに来たわけじゃないです。てっきり、模擬店がいっぱいあるイベントとかと思ってたのだけど、コスプレ中心のイベントだったのですね。

IMG_1726.JPG

見てのとおり、、

IMG_6549.JPG

コスプレのコンペが始まる前に、いろいろイベント会場の見学。

IMG_6547.JPG

何故か、ラフマン神社。えーっと、、、ま、いっか。

IMG_6543.JPG

コスプレカフェがあったり、更衣室やメーク室もあるし、外は外で、なぜかコスプレーヤーがうろうろしてる。

IMG_6580.JPG

それに、あると思ったけど、、やっぱり、あった。イタ車

IMG_6581.JPG

posted by NAOKI at 17:54| クアラルンプール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Trend おしゃれ番長補欠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック