the MY Pantai Timur telepraph

2017年01月24日

Comic Festa 2017 @ UTAR コスプレは大変

Cosplayer competition

IMG_1768.JPG

前の日には、コスプレ個人の部があったのですが、私が見たのはコスプレ団体の部の演技!どれも、熱演だし、衣装は凝ってるし、こういうの初心者の私にはどれもこれも「すごい」だけ。

高校生ぐらいのグループ。「おそ松さん」のテーマに乗ってダンス!

IMG_1742.JPG

すごく若々しくて、カッコいい。全部で10グループほどの演技があったのですが、ノリの良さと若々しさで一番。

IMG_1744.JPG

IMG_6528.JPG

シューティングゲームの熱演、コスチュームが本格的。特に、、、ゾンビの人の熱演はこわかったぐらい。

IMG_1755.JPG

前日の個人の部は相当に参加者がいたんだと思います、見損なって残念。ただ、2日目もコスプレして来てた人がほとんどだったよう、、、

IMG_6548.JPG

IMG_6558.JPG

私でも知っているネタだと、ああ、これこれ、、とわかる。

IMG_1761.JPG

IMG_1738.JPG

熱演のもののけ姫、、演技賞を贈りたい、、

IMG_1746.JPG

ひときわ目をひく衣装と、可愛さのユニット

IMG_1774.JPG

IMG_1777.JPG

IMG_1780.JPG

後でホールにいるところを撮らせてもらいました。ミスフェスタに選びたい、、

IMG_6554.JPG

私はもともと、コミックもアニメもゲームも疎いので、よほどメジャーな元ネタじゃないとよくわかりません。こちらも、、、これはいったい何なんだろう、、と、思わず検索。キーワードは「赤の王さま」。迫真の演技、、

IMG_1764.JPG

知らなかったことが多かったですが、十分楽しめます。中には、パフォーマンスが終わった後、そのまま舞台で泣きだす子がいたりして、一生懸命さが伝わって、好感度抜群。

IMG_1809.JPG

このフェスタの中の私の立ち位置は、もちろんただの見にきた人です。が、年齢的に出演者の父兄参観日的かなあと思ってました、最初は。そしてすぐに、オタクでもない、痛いおじさんかなあという気もしてきました。

IMG_1728.JPG

みんなツーショットとか撮っているから調子にのって頼んで一緒に写したのを後でみると、痛いおじさんどころの騒ぎではない。完全に、「あぶないひと」レベルだった。コスプレ女子がみんなかわいいので、おじさんの会場での浮具合は、もはや地上100mぐらい。コスプレは楽しそうだし、混ざりたい気もするけど、ちょっと自重するべきところはある。。気がする。珍しく弱気。

posted by NAOKI at 09:41| クアラルンプール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Trend おしゃれ番長補欠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック