The Redang Telegraph

2017年03月06日

Surfin @ Teluk Chempedak TCのサーフィン大会

Visiting Surfin Event at TC.

IMG_7516.JPG

とりあえず、マックでハンバーガー。サムライJrで気合をいれて、いざ、サーフィン会場に。

IMG_7519.JPG

ここ数日、波が強いので遊泳禁止。でも、サーフィンにはいいかも。

IMG_7489.JPG

じつは、ここに来る前にチェラティンでサーフィンをしてきたばかりなので、もうサーフィンはお腹いっぱいなのですが、どうやら別腹があるようで、アドレナリンがでてきました。

IMG_7499.JPG

今日は、サーフィンの大会!!なんと。

IMG_7507.JPG

お昼時間なので、選手たちはセブンイレブンの陰で休息兼お昼ごはん。

IMG_7504.JPG

お互い、ついさっきまでサーフィンしていのでテンションが上がります。いつもどおり、首をつっこむと、とどまるところを知りません。

6B095BA7-0E03-4E43-9AA6-755F63BF2E88.JPG

サーフィンの話とか、どうでもいい話とかして、、ぐるぐる会場見学。

IMG_7509.JPG

あああ、もうサーフィンの大会のシーズンなんだ、、と感慨にふけります。サーフィン大会はシーズンの終わりを告げるイベントで、大会が終わると各地から集まったサーファーも解散となって、それぞれ地元にもどったり、新たな波を求めて旅だったり。急激に、、というより、ある日突然、、サーフィンが町から姿を消す日でもあるのです。

それに、サーフィン大会は、モンスーンを終わりを告げる風物詩。モンスーンの波浪とともに始まり、波が穏やかに戻ってモンスーンも終わり。サーファーも波と共に去りぬ?です。今年のモンスーンはひどかった。年末年始は洪水を引き起こし、苦労したこともあったし。先週はまた風雨が強くて、、わあ、まだモンスーンは終わってなかったんだ、、と思いましたが、あれは、名残雨だったんですね。

モンスーンが明けると、急激に気温が上昇して、一年で一番暑い季節を迎えます。モンスーンが終わって、ある日突然、真夏になると体調を崩す人が続出するので気をつけねば。まだまだ遊び足りないし。

IMG_7505.JPG

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック