the MY Pantai Timur telepraph

2017年03月13日

Vitamin SEA ! サーフィンシーズンの終り

End of the surfin season. I miss it.

RIMG1790.JPG

モンスーン明けでサーフィンシーズンも終わり。
今シーズンはほんの数回しか海に行けなかったのが、ものすごく惜しい。なぜほんの数回かというと、、それは前の2回のシーズンで私にはサーフィンの才能が無い、、だから、もういいや、、という気になってたからです。

RIMG1739.JPG

それでもビーチに行って、みんなが楽しそうにサーフィンしているのを見ると、なんか、すごく良さそう。ひょっとすると、自分も何か上手くいくかも?とか妄想してしまいます。

RIMG1761.JPG

シーズンでの最初の1日目は、さんざんだった。もう、悔しいほどいろんなこと忘れてるし、パドリングで腕が痛くなり、もう漕げない、、結局、なんとか乗れたのは1回だけ。

RIMG1785.JPG

、、やっぱり自分には無理だった。もう止めよう、、とかいうのは私の辞書にはありません。
、、やっぱり自分には無理、、な、はずはない。何かが間違っている、きっとどっかで間違いをやらかしたんだ、でなければ、あんなに下手くそなはずがない。頭のなかでは素晴らしく波に乗っている自分の姿を妄想していますので、「こんなはずはない」が頭の中をぐるんぐるんしています。

RIMG1768.JPG

そして、またサーフィンに行く。自分なりに考えた「間違い」があってたのかどうかを検証するため。むしろ、実験というべきか。

RIMG1798.JPG

そうすると、なんだかいい感じに乗れるようになりました。やっぱり乗れるようになるとうれしい。波が大きくもなく、小さくもなく、、というのが良かったのかもしれない。

RIMG1791.JPG

こうして、なんとなく慣れたころにシーズンが終わり。うーん、とっかかりが遅かったので残念。

RIMG1778.JPG

次のシーズンはどうなっているか、わからないけど。でも、楽しいは楽しい。続けていけそう。

RIMG1745.JPG

こうして、2016-2017のサーフィンシーズンはおわりました。でも、シーズンではないからといって波が無くなるわけじゃないから、地元民としてはチャンスがあればオフシーズンでも乗る練習ぐらいはできそう。それもいいかもね。

RIMG1747.JPG







posted by NAOKI at 13:53| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fitness & Health 運動部と保健室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック