the MY Pantai Timur telepraph

2017年03月30日

Motorcycle without official inspection 車検切れのバイク

Japanese official inspection for motorcycle turns every two years. No one can drive without inspection sticker otherwise, police stops you.

IMG_7638.JPG

日本に帰って留守宅に来た郵便物を整理していると、バイク販売店から「車検がそろそろ切れます」というお知らせのハガキが来てた。すっかり忘れてたけど、日付を見ると車検の日はもう過ぎてた。。。。
。。。ということで、今回はバイクに乗れず。

久し振りにバイク(、とママチャリ)の顔だけ見て、
相変わらず賑やかなバイク周り、、と思って
車検の段取りだけしてきた。

残念だけど、思いっきり残念でないのは寒くてあんまりバイクに乗る気も起らなかったから。日本は、、本当に寒いです。これでも3月になって温かくなってきたんだよ、、という言葉が信じられないぐらい寒かった。

、、バイクは乗れないのに、、車検とかガレージ代とかお金はどんどんかかるんだね。まあ、しかたない。そういうもんだよ。

IMG_7639.JPG

posted by NAOKI at 05:58| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Life in Japan 一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック