the MY Pantai Timur telepraph

2017年03月31日

Flowers in March in Japan 4 榛名梅林

Visited "Haruna Bairin" @ Takasaki, Gumma, Japan. It was a famous for plum blossom in season.

IMG_1967.JPG

府中市郷土の森の梅が終わっていたので、とりあえず郷土の森は「あんず」が満開ということにして、長駆、群馬県高崎市の榛名梅林です。

IMG_1989.JPG

ここは東京よりも北のうえ、標高も高いこともあって、満開、、やや終わり頃という風情です。紅梅がなくてほとんど白梅です。

IMG_1966.JPG

桜と違って花が小さくて写すのが難しいです。が、可憐さでは桜を上回っている感じ、、

IMG_1986.JPG

IMG_1971.JPG

榛名山といえば、、「頭文字D」の聖地。

IMG_7844.JPG

クッキーもあった。さすが、、聖地。さっそく購入。これは、今回の聖地巡礼のことはじめか?

00F3E85F-4917-4B83-A891-DA402FE281ED.JPG

残念なことに、梅の香りがしない。おそらく咲き始めは香ったのだろうけど、ちょっと遅かったか。

IMG_1978.JPG

ちなみに、榛名梅林からちょっと離れたところにある、箕郷梅林は満開でちょうどいいタイミング。ちょっと標高が高いのかな、、こっちのほうが良かった、、

IMG_1981.JPG

箕郷梅林祭りというのもやっていて、どうせ来るなら榛名梅林と箕郷梅林の両方を周ることをおすすめです。

IMG_1974.JPG

posted by NAOKI at 11:18| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448596420
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック