The Redang Telegraph

2017年04月03日

Welcome to army @ KT 新兵募集中

in Terengganu Bike Week, there was a booth for recrutement.

IMG_8158.JPG

新兵募集中。いまならお姉さんがいっぱいいます!ってことないよね。でも、女性兵士が一杯の新兵募集のブースが、トレンガヌバイクウィークの一角にありました。女性兵士というより、どちらかというと女性陸軍学校の生徒さんという風情。雨上がり、ようやくバイクウィークも再開。

IMG_8142.JPG

とはいえ、まだまだ雨宿り風。

IMG_8145.JPG

今回のバイクウィークには兵隊さんの中でも偉いランクの人達のバイク愛好同志が協賛しています。、、きっとこんな会話があったはずです。

主催者「バイクウィークの会場を華やかにしたいよね」
偉い人「そっか、じゃあ、うちの綺麗どころを一杯つれていくよ」
主「ありがたい!バイク好きって男ばかりになりがちだもんね」
偉「とりあえず口実は新兵募集ということにして予算もつけられる」
主「ついでに、バイクウィークのスポンサーにもなって」
偉「おーけー!」

なんせ、トレンガヌ州政府首相が開会式にでてるぐらいだから、これぐらい平気なはず。

ーーー


ここでは、ジャングルの生活を公開しています。迷彩すぎて、、全く顔が見えないマネキン

IMG_8146.JPG

顔をかき分けて出すと、こんなかんじ

IMG_8147.JPG

こちらはマネキンじゃなくて、ちゃんとした兵隊さんが中に入ってる、、じゃなくて、います。着ぐるみじゃないんだから、、、ただの写真撮影要員です。私は頭が周囲と同化する迷彩です。

IMG_8149.JPG

外に鉄砲が飾ってあり、記念撮影とかできるのですが、雨でいったんテント内に置いて、、そのまま。おもちゃじゃないです。本物の鉄砲です。

IMG_8150.JPG

こちらは、記念撮影の女の子。おお、凛々しい。目が真剣です。

IMG_8160.JPG

ふつうの鉄砲を持たせるコーナー。もちろん、この兵隊さんはカメラ係りです。

IMG_8154.JPG

、、そこら辺にいたら、いきなり鉄砲を持たされました、、重い。非常に重い。筋トレのダンベル並みです。こんなの持った上に、リュックとか、弾とか、ヘルメットとか持つのか、、そりゃ筋骨隆々になるよね。ちなみに、後ろの旗が、ここの兵隊さん達の旗だけど、、

IMG_8156.JPG

昔のアフガニスタンの旗に似てない?というか、なんでこんなところにアフガニスタンの旗が?とか思ったし。ま、いっか。

Bandera_Afganistán_(1931-1973).png


こうして、女の子軍団にかこまれて「ねえ、兵隊さんになるとモテるよ」とか勧められるまま、兵隊さん募集に応じる若者もいるというわけだ。なるほど。これが、 心理戦 というやつか。やるなあ。

IMG_8157.JPG

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック