The Redang Telegraph

2017年05月02日

Pulau Burung @ PD 岸の鳥島公園 2

Entering Beautiful Mangrove Island.

IMG_8884.JPG

埋立公園から岸の鳥島に、、

IMG_8860.JPG

てくてくてくてく、、歩いていくと釣師がいっぱい、、

IMG_8863.JPG

ここは、トライアスロンのラン10kmの一部で走ったのですが、綺麗なところでじっくり見たかった。いいよね、ランのコースと観光地を合わせて、走りで集客して、その後、「また行きたい」と思わせるとは。今年は王様即位で臨時の祭日となり、ポートディクソン観光がゆっくりできました。

本当にマングローブの浮島みたいなところで、

IMG_8871.JPG

陸地はあっても、こんな感じ

IMG_8881.JPG

おおお、あそこにいるのは、、もしや、今はやりの屋外結婚写真!

IMG_8877.JPG

カメラマンからダメだしがでてます。困ってる、そして、、おお、おお、おお、そう来たか!

IMG_8879.JPG

この桟橋を散歩している人達の、、足が、バタッと止まり、、みんな、写真に入らないように後ずさり、、そして、ニコニコ!みんな見てる。見てる。いや、写真に撮ってる。。

カメラマンが台から降りたところで桟橋の交通が再開。みんな幸せそう、、いいよね。この岸の鳥島には展望台があって、島を見渡せるし、ここからビーチも見下ろせるし、ポートディクソンの港もはるかに見えるし、、、きっと緊急時島に残された人の退避場所にもなるのでしょう。

IMG_8883.JPG

このマングローブの生態系がずっと保護されて続くといいですね。こんな大きな公園があって、ポートディクソンの人がうらやましい。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック