the MY Pantai Timur telepraph

2017年05月16日

SJK(C) Pei Chai @ Kuantan 小学校訪問 

Visited Elementary School in Kuantan as Music Theory Exam.

IMG_8069.JPG

海外生活は長いし、いろんな国に住みましたが、、、、
そういえば、私は地元の小学校というものに行ったことがありません。あ、いや日本人学校はあるけど、それ以外の小学校です。大学はいろんなチャンスがあるので、むしろ「よく行く」ほうだし、つい先月だって行ってきました。でも、小学校というのは、以前に行った記憶がありません。本当にレアな体験だし、海外生活長い人でも、子供とかの関係がないかぎり、ほとんど行ったことがある人はいないんじゃないかと思う。

わたしのブログの記事は4千2百あまりですが、非常に貴重で、「非常に地味」な小学校訪問の記事。
行ったのは、SJK (C) Pei Chaiです。SJKは小学校、カッコの中のCは華語学校を表してます。そして、学校名はPei Chai 培才と漢字で書きます。培う才能ですね。そういう学校法人グループがあるみたいです。

Trinity Grade Examの音楽理論の試験会場ということで、朝早くに出発。お休みの日なので児童はいませんが、ジャスティンから「駐車場ないよ」と聞いてたので場所確保のためにも、早目に会場に到着。

IMG_8108.JPG

あんまり早すぎて、控室になっている食堂にもほとんど人影がないし、あってもみんな自習してる。これからテストだもんね、がんばれ。って、他人事じゃない。でも、私はテストを受けに来たということで、筆記用具と受験票しか持ってきてない、、、自習、、、できない。

IMG_8073.JPG

暇つぶしのためにも、学校見学に行きます。。テスト開始までには戻って来るから、、、

IMG_8071.JPG

posted by NAOKI at 09:07| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Education 教育学部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック