The Redang Telegraph

2017年07月05日

CloseUp Lens マクロレンズ購入、、ついに

I bought a new close up lens.

IMG_9414.JPG

前回のダイビングでマクロのフォトジェニックなスポット、、シャロンストンで写真撮り放題。だけど、残念なことに、接写用のリコー機はもともとダイビング用じゃなくて水深14mまでしか使えません。シャロンストンは思いのほか深く、18m-20m程度。リコー機は14mを越えると、シャッターとかボタン類が水圧で動かなくなる。だから、メインのカメラでしかとれない、、とほほ。メインのカメラはファンクションを接写にしても、接写レンズを付けるほどには上手く撮れません。

IMG_9415.JPG

こうやって、ワイド一本やりだった私もついにマクロレンズ購入。マレーシアで買うとこういった輸入品は日本で買うより高いです。外国の人が日本で爆買いするのも良く分かる、、日本のほうが安い。高級品はたいがい、なんでも安い。この店では顧客スペシャル割引を利用して、やっと日本の市場価格になりました。

FBBCBEAC-21A3-4989-BDDD-43CC8057DE78.JPG

コンデジでノーマル35mm換算で撮影するとケラレがでます。というか、真ん中ちょこっとしか映らない。イノンのホームページで確認すると、コンデジはワイドズームしてから使うようにという指示。そういうものか?

IMG_9417.JPG

そして、壊れたストロボの後継も購入。この間、長年使っていたSea&Seaのベース+アームから他のメーカーに乗り換えたけど、ストロボもSea&Seaからイノンに変わって、ついにSea&Sea製品が無くなってしまった。

047FFCCB-3430-48FB-A615-189212029134.JPG

次のダイビングが楽しみ。でも、その前に使い方を練習してないといけない。
ふー、またこれで機材が重くなる、、、筋トレも必要。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック