The Redang Telegraph

2017年07月06日

Go Melaka 3 Cats around Melaka マラッカ、ネコ歩き

Cats around Melaka

DSC00487.JPG

岩合さんのビデオを見たので、ついでにマラッカの町をネコ歩きしてみました。
もちろん、岩合さんの見落とした?キティちゃんがマラッカで一番有名なネコだと言えるでしょう。2番目は未来から来たロボット型ネコのドラえもんかなあ。

DSC00436.JPG

岩合さんのネコ歩きマレーシア編の中のマラッカ撮影分は、エミリーで撮影したものと、セントポール教会で撮影したものがメインです。

エミリーでは撮影にでてくるオーレンが亡くなって、今は新しく来た4か月の子猫が大きな顔をしています。わあ、すり寄ってくるのはいいけど、噛まないで、、

DSC00489.JPG

撮影にもでてくるトゥアは元気です。貫禄があります。が、暑いのは苦手。毛が長すぎ?もはや毛の塊と化してる(シャワーは大嫌いだそうで、いつも薄汚れているのが悲しい)。

IMG_9426.JPG

さて、山の上のセントポール教会を目指して歩いていくと、途中にマラッカのスルタン時代の宮殿があります。マラッカはポルトガルの支配を受けたりオランダの支配を受けたりしたので、今はスルタンがいません。マレーシア全体には9人のスルタンがいますが、マラッカやペナンをはじめいくつかの国はガバナーが選挙で選ばれてます。

IMG_9443.JPG

まだ、朝も早いので日差しが柔らかくて気持ちがいい、、、

IMG_9439.JPG

ここから山道になって、山頂の教会、、というか教会跡に山登り、、

DSC00510.JPG

途中で、キリッとしたネコに出会いました。明るいと、写真も綺麗。

IMG_9447.JPG

山頂ではザビエルさんがお出迎え。

DSC00512.JPG

スケッチを売っている人もいました。

IMG_9451.JPG

登ったり降りたりしているうちに、ネコのことは忘れてしまって、汗拭きながらただの観光。ま、こんなもんでしょう。

9B50433E-2340-4CE7-9135-2FAEBE96A481.JPG

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック