the MY Pantai Timur telepraph

2017年07月14日

Malaysian Coffee Cup 1 コーヒーカップ@マレーシア

The most famous coffee cup design in Malaysia.

IMG_9564.JPG

マレーシアといえば、コーヒー。お土産ものとしても人気です。たとえば、代表的なメニューKopi O(ブラックコーヒー、砂糖微量、クリーム無し)で検索すると、あっという間にこんな画像が。

IMG_9698.JPG

たとえば、コーヒー界の巨人、ネスレのネスカフェ。

nescafe-ipoh-white-coffee.jpg

缶コーヒーもあります。ネスレさんはイポコーヒーなんですね。

nescafe-ipoh-white-coffee-can.jpg

とはいえ、私が行ったマラッカのコーヒーもまけてません。マラッカの老舗Aik Chongのコーヒーです。私も買いました。

$_58.jpg

こちらも、缶コーヒーにも展開しているSuperブランド。

TB1ckFqJVXXXXcEXpXXXXXXXXXX_!!0-item_pic.jpg

super-charcoal-white-coffee-can.jpg

その他にも、いろんな会社がコーヒーを売ってます。が、ちょっと待て、会社が違っても、、

コーヒーカップは一緒じゃないか!

探してみると、あるは、あるは、どのメーカーも同じかほぼ同じデザイン、白字に緑色の花。何故?

こうして、コーヒーカップの謎を追う旅が始まりました。

slider-31.jpg

posted by NAOKI at 11:30| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Local Foods マレーシア料理とサウジ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451793095
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック