the MY Pantai Timur telepraph

2017年07月14日

Malaysian coffee cup 2 カップをみつける

I found it.

IMG_9462.JPG

そもそもは、ジョンカーウォークの屋台でご飯をたべたことから。友達の知り合いのお店の中にテーブルを広げてもらって、食事。もちろん、ここはコーヒー屋さんで、屋台とは関係ないのだけど、路上は人であふれててテーブルを広げるスペースがなかったのです。

DSC00462.JPG

せっかく、コーヒー屋さんに来たので、コーヒーを購入。

IMG_9563.JPG

お店は、ここですね。レジ袋です。

IMG_9569.JPG

ふと、、パッケージを見ると、みなれたコーヒーカップ。おお、これは。そして、お店の棚にはコーヒーカップそのものがある。手にとると、お店の人が、、すみません、それは非売品なんです。そーですか、、、ということで、ダメなら余計に欲しくなる。翌日は骨董市があるのだし、探してみよう。

翌日、、、コーヒー屋さんはしまってた、、

IMG_9486.JPG

コーヒー屋さんの前の喫茶店には、別のデザインのコーヒーカップ、、

IMG_9481.JPG

むむむ、、、これもいいではないか。

IMG_9482.JPG

こうして、欲しいと思った翌日、、同じ場所の骨董市で両方を見つけることに成功。たまたまだし、とってもラッキー。

IMG_9463.JPG

一個がRM10、、なんと安い。OKです。さっそく買って、コーヒーを入れてみます。

IMG_9572.JPG

うーん、マレーシアの味ですね。マレーシアのコーヒーを飲むなら、このカップじゃないと!

posted by NAOKI at 16:40| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Local Foods マレーシア料理とサウジ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック