the MY Pantai Timur telepraph

2017年07月15日

Malaysian coffee Cup 3 昨今のコーヒーカップは?

I visited OLD TOWN white coffee to see their coffee cup.

IMG_9701.JPG

白地に緑の花のコーヒーカップは、まさしくマレーシアのコーヒーの象徴。別の例でいうと、日本のラーメンの丼といえば、四角いグルグル模様がぐるっと回っているデザイン、、というのと同じぐらい普遍性があります。

長年、コーヒーカップといえば、これだよね、、という不動の位置を占めていましたが、今や昔。私が蚤の市でカップを見つけたことからわかるとおり、今は普通にモダンな柄が幅を利かせていて、、、

昨日、コーヒーショップの横綱、、OLD TOWNに久々に行って(しかもコーヒーカップの写真を撮るためだけに)、ホワイトコーヒーを頼んだら出てきたのが洒落たデザインのカップ。もともと、OLD TOWNはかなり昔から緑の花のカップ路線を捨てていたのですが、ちょっと寂しいです。

、、、でも、ま、いっか。カップを手に入れたし。OLD TOWN以外では、まだまだ緑の花のカップは頑張っていることだし。これで、探索はおわり。2日に渡った探索も、物欲が満たされた段階で終了です。

posted by NAOKI at 23:46| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Local Foods マレーシア料理とサウジ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック