the MY Pantai Timur telepraph

2017年08月02日

I had a cold 眠り薬入りの喉シロップ

I had a cold. The most serious cold in a couple of years.

IMG_0594.JPG

あんまり病気らしい病気もせず、すっかり自分が病気にかかることなんて忘れてました。それと言うのも、マラソンとかのイベントにでて、泣きたくなるほど筋肉痛に毎週のようになってしまい、バイクに乗ってはお尻回りにアセモができて痛くて、、なんか外傷系が多くて普通に病気にかかることなんてあったんだ。という感じ。

風邪をひいてしまいました。そんなもん、珍しくもなんともないし、普通の人なら誰でもたまに風邪ぐらいひくものですが、私にとっては久しぶりの風邪。
咳がすごくて、次第に熱がでて、頭が痛くなって、鼻水がでて、「風邪の諸症状」っと風邪薬の瓶のラベルに貼ってあるのが全部当てはまってしまい、、ちかくのクリニックに行ってきました。病院に行くのは躊躇しないし、割と好きかも。ああ、喉がいたい、、

おばちゃん先生に診てもらい、強烈な注射を腕の肩近くに打ってもらい、お薬をもらいました。えーっと、はて?明日朝早く仕事で車を使うけど、どの薬に眠りの成分があるんだろう、、、

お薬をくれる人から、ああ、これね、錠剤は全部睡眠効果はありません。だから、車の運転をしても平気。でも、この喉シロップはダメ。喉シロップにだけ、睡眠効果抜群のが入ってるから気を付けて。

そっか、錠剤は全部OKで、シロップだけ駄目!そういうもんか、、確かにそういう確率もあるんだろうけど、なんかすごい組み合わせに見えます。しかも、咳が一番ひどい症状で、喉が痛いのに、、、

(追伸。この喉シロップ、、すごく効く。喉の痛みにも、咳の緩和にも、睡眠にも)

posted by NAOKI at 02:12| クアラルンプール ☁| Comment(0) | Fitness & Health 運動部と保健室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。