the MY Pantai Timur telepraph

2017年08月11日

Ultramarathon challenge ウルトラマラソンの練習

Training for Ultramarathon 100km

IMG_0642.JPG

マラソン界の頂点は、ウルトラマラソン。マレーシアでも盛んです。交通事情も考慮しないといけない日本と違って人口が少な目のマレーシアでは、これでもか!!というようなロードのウルトラマラソンがいくつもあります。

うーん、私はフルマラソンだって息も絶え絶えなのに、、、、まあ、いいでしょう。挑戦する分には制限はありません。ちなみに、世界記録だと100kmを6時間超で走る人がいるらしいです、、えーっと、それって私の42kmより早いんですけど、、本当に人間かどうか確認したほうがいいと思うよ。

平坦なレースもあるけど、マレーシアではウルトラな上に、山岳コース。普通に歩いても大変な道路というか、自動車でもエンスト起こしそうな急坂です。それを走って登るなんて頭おかしいと思う。

100kmの部の出発は朝1時。道路は真っ暗なので、開催者からの指示にも、ヘッドライトが必須とありますので、とりあえず、ヘッドライトをつけて走ってみましょう。場所は我が町の誇る山岳ジョギングのブキプリンドンです。

A65BC4CA-5682-4350-85C8-D0BB407FA800.JPG

走り始めて、、すぐに、ヘッドライトが頭の上で踊り跳ねることがわかり、、、却下。変わって、軽ーい、自転車用の白色ライト。これなら軽いし、大丈夫でしょう。

IMG_0643.JPG

、、、試すといい感じ。まるでつけてないかのような軽さ。やっぱり、バッテリー分離型の本格的アウトドア用のヘッドライトは、、ランニングには向かないねーー

まあ、一歩づつトレーニング。ラマダンダイエットのリバウンドも、ここで消化して、あと2キロ痩せなきゃ。

posted by NAOKI at 23:25| クアラルンプール ☁| Comment(0) | Fitness & Health 運動部と保健室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。