The Redang Telegraph

2017年08月27日

Diving in Redang 6 Red Stingray アカエイ

Red Stingray is a common ray in Redang.

IMG_0358.JPG

レダン島で普通に出会える(まず間違いなく見れる)最大のサカナは、アカエイでしょう。大きいです。尻尾まで含めると2mぐらいありそうです。まずは、最初に「わあ、でかい!」と驚きます。しかも、レダンではふんだんにいるので、何匹も一気に見れることも普通です。

IMG_0335.JPG

あまりに地味な色なので、最初に大きさで驚くと、、、、あとが続きません。えーっと、大きいよね。そうだね、大きいよね、、みたいな感じで会話が終わる。地味すぎて、白黒写真でとっても、カラーでとっても、それほど差はありません。

IMG_1117.JPG

でも、アカエイがこれだけいっぱいいるというのは、ある意味珍しいです。レダンのダイビングの特徴かもしれない。砂地が多いという証でもあります。しかし、、、エイは体の形が他のサカナと違ってインパクトがあるのに、地味な色合いがインパクトを台無しにしてます。大きいし、体の形もインパクトがあるのに、色が地味というのは、これほどのマイナス効果をもたらすのか!と驚くばかり。少なくとも写真映えはしません。全然、華やかさがなくて、、、あ、すみません。アカエイ好きの人がいたら申し訳ないです。

IMG_9988.JPG

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。