the MY Pantai Timur telepraph

2017年09月10日

Hakone 7 Restaurant お食事は重要

Food in Japan is miracle.

IMG_2124.JPG

別に箱根に限った話ではありませんが、日本は食事が美味しい。これは、滅多なことでは日本を褒めない私でも絶賛します。日本の食事が美味しいのはマレーシアでも周知の事実。日本旅行のリピーターが多いのは、ひとえに胃袋のなせる業といえるでしょう。

IMG_2071.JPG

箱根のように観光ホテルが密集しているところでは、ヘタな料理なんて出せません。料理激戦区なので、どこも料理には念には念をいれ、少しでも他所より素晴らしい料理を出そうと切磋琢磨しています。

IMG_2074.JPG

もちろん、ご当地料理。小田原箱根といえば、かまぼことさつま揚げ。マレーシアの同様なものの倍は美味しい。

IMG_2065.JPG

この辺て、やっぱりサクラエビとシラスか、、

IMG_2009.JPG

マレーシアと大きく違うところは、メニューにある写真より実物のほうが量が多かったり、綺麗に盛り付けされているところ。マレーシアのメニューにある写真は全然実物と違います。全くの別物で、私はマレーシアに着いた頃、「すみません、注文したものと違う料理です。テーブル間違えてますよ」と真面目に言ったことがありますが、それが私の注文したものと分かった時の愕然としたことがあります。

もちろん、それに似たものは日本でもあるかもしれないけれど、箱根ではないよ。そんなことしたら、あっという間に噂になるもん。写真より盛って実物が出てきたときにはびっくりしました。そんなことがあるんですね、、さすが日本。

IMG_2076.JPG

こと食事については、ベタ褒め。日本すごい。

posted by NAOKI at 19:52| クアラルンプール ☁| Comment(0) | Life in Japan 一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。