The Redang Telegraph

2017年11月08日

Temasya Budara Melaka 4 Sarawak! サラワクかインディアンか?似過ぎてない?

Selfee with Sarawak traditional costume people. They look American Natives?

DSC02612.JPG

子供たちが踊りの休憩中、、

IMG_2593.JPG

各民族の結婚式場めぐり、、、MCの呼び込みにつられて、、ひとつのテントに入りました。

DSC02610.JPG

おお、ここは、、サラワク人の部屋!ってか、マラッカに住む民族の一つなの?まあ、確かにサラワクの人がマラッカに住んでいても不思議じゃないし、あんまり気にしてはいけない。とっても綺麗な民族衣装。派手だし、見ごたえがあるし、むしろ私が着てコスプレしたい。

58BA332A-EB92-42BB-A095-BCA7B501E4B5.JPG

私がこの衣装を着てセルフィーするのなら、場所はマラッカ自然科学博物館のほうにしたい、、こういうのもいるし、、

IMG_2555.JPG

この衣装って、アメリカのインディアンの衣装に似てない?こちらはウエブで見つけてきたカナダのインディアン、、頭飾りはそれぞれの部族によって違うけど、サラワクの人が混ざっても全然違和感がない。

1.jpg

ほら、こちらはピンタレストで見た南米のインディアンの服装。まさしくサラワク人そのものといっても変じゃない、、なんか世界は狭い。

アメリカ州のインディアンと大洋州のポリネシア人には交流があったという説があります。なんでもコロンブス以前の南米原産のジャガイモがポリネシアで見つかったそうな。そうでなくても南米とポリネシアの間に共通点が多い、、ということで、

「ポリネシア人の祖先はアメリカのインディアンである!」をいう仮説をたてた、、ノルウェーのヘイエルダールが筏の「コンティキ号」でペルーからフンボルト海流にのってポリネシアに到着したのが1947年のこと。
私は小学生のころ「コンティキ号探検記」をむさぼるように読みました、、懐かしいなあ。

3.jpg

なんか、ロマンがあるよね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。