中東にもヤシの木を模した海に突き出たリゾートがありますが、もちろん!マレーシアにもあります。それが、ゴールドコーストのAVANI Goldcoast Resortです。すごーい、いかにもお金がかかりそうなリゾートで、とっても綺麗。
一番のうたい文句は、もちろんヤシの木の形をしていること。
すごーい!どこどこ?すぐ近くじゃあわからないから、少し遠くから見る。
で、、えーっと、どこどこ、どこらへんが、ヤシの木の形のリゾート?
「おーい、ヤシの木のリゾートだろう?ちがうの?おい!こら!ちょっと待たんかい!」
「お客様、なんでしょう」
「ここはヤシの木の形をしたリゾートじゃなかったのか?」
「もちろん、ヤシの木の形をしたリゾートです。それが?」
「ヤシの木には見えないんですけど、、ヤシの木が見たいんですが」
「ヤシの木なら、ほらそこ」
あ、、やしの木、、、、もう、どうでもいいや。
「、、、いや、すみません錯乱してました。いいです、ありがとう」
ちなみにリゾートの形が一望できるような櫓は無し、山もなし、見晴台もなし。ただ、飛行機とドローンだけが見れるという、、奇特なものです。設計者の自己満足かもしれない。
ヤシの幹はなんとなく、これだと思うけど、、、
中東でもマレーシアでも、どこでもいい、ヤシの木のかたちのリゾートに行こうとしている人に言うことがあります!それは、
やしの木の形のリゾートは空中から見ないと意味がない!海抜ゼロメートルに泊まる人はヤシなんて見れないぞ!お前は、葉っぱの一枚に過ぎないのだ!空から見た時の葉っぱだ!
やしの木の形のリゾートに泊まった人は、「ヤシ?ぜんぜんわからん」とは口が裂けても言えません。やしの木の形だからこそ出発前に自慢して、お金も大目に払って、ヤシの木を満喫したかったのに、私は葉っぱかよ、、いや、葉っぱはすでに建物の形ですでにあるから、茎から葉っぱを上下するアリか?わああ!こんなはずじゃなかった、、ひーーー、悲しすぎる。だから、ひとには黙ってよう、、あるいは聞かれたら、「やしの木の形でロマンチックだった」と答えよう(偽証)。
、、、と思うかもしれないけど、それはひとまず置いといて、、というか、忘れよう。でないと、新婚さんだったら、このあたりに離婚の原因が潜むことだってありうる。
●