The Redang Telegraph

2018年01月06日

Flood Again in Pahang パハン州は広範囲で洪水被害

Cycling around the town and found flood.

IMG_5071_1.JPG

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。1月6日に何を今更言っているのだろう、、と、思うのですが、あんがい季節感が無い上にインドネシア旅行で毎日追われて、すっかりお正月なんてどうでもいいや、、気分になってました。が、少し落ち着くと、やっぱりお正月なんだよ、、と思いなおしたところです。

12月はシンガポール、上海、マラッカ、インドネシアと忙しくて、すっかり地元がおろそかになっていたので久しぶりに自転車で地元まわり、、朝早く起きて

IMG_5067_1.JPG

IMG_5068_1.JPG

いつものマックで朝ごはん。もちろん店内にはこんな怪しいカッコでは入りません。

IMG_5069_1.JPG

でも、去年と同じく洪水の跡が残っています。先週ぐらいにキツイ雨が降ったそうです(インドネシアに行っている間ですね)。おかげであちこち水浸し。バス停も水浸し、、

IMG_5073_1.JPG

今のところは昨年に比べればまだ洪水度は低いです。家の浸水も床下ぐらいだし。
自転車で快適に走っていたのですが、ホチキスの針をタイヤが踏み抜いてパンク。さっそく予備のチューブに取り換えたのですが、なんと、ポンプが壊れていて空気が入らない!パンクは久しぶりだし、ポンプ使うのも本当に半年ぶりぐらいでしたが、その間にどうやら内部が錆てしまったようです。

しかたなく、途中でリタイヤ。友達を呼んで車に自転車ごとのせて町に帰りました。ふー、、悲しい。
自転車屋さんでは「いまどきハンドポンプなんて使わないよ、CO2カートリッジでエアを入れるんだ」と教えてもらって、カートリッジとアダプタを購入。タイヤ交換とかも含めて思わぬ出費になってしまった。が、まあいいでしょう。事故なんて遭わなくて、お金で済ますことができればそれに越したことはありません。

IMG_5074_1.JPG

まあ、いつもどおりの正月をスタートしたということですね。こんなもんでしょう。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。