the MY Pantai Timur telepraph

2018年01月30日

Bikers Meeting @ The Gasket Alley ガスケットアレイでのバイク集会

A meeting at The Gasket Alley @ PJ

IMG_3139.JPG

プタリンジャヤのガスケットアレイで私もメンバーになっているバイクグループの集会。ほぼ毎週末ここで集会をやってます、、が、私はクアンタンからなので残念ながら滅多に行きません。まあ、そんなもんでしょう。

IMG_3153_1.JPG

バイクの集会って柄が悪そうなイメージもありますが、さすがに平均年齢が高いので良心的なメンバーばかりです。

A1D15B18-0173-4D59-AAE4-575078AE9F2F_1.JPG

私がメンバーになっているグループは3つですが、このグループだけがハーレー乗りじゃなくて混成メーカーのグループで華人が中心。地元のグループはマレー系主体なのでいろいろ知り合えて面白い。

IMG_3126_1.JPG

ガスケットアレイといえば、チェラティンのサーファーカフェ オンボのサーフィンボード事業(というほどのものでもないけど)の共同出資者、、、

IMG_3473.JPG

いつもは、サーフィンボードを通じてガスケットアレイを見ているけど、ここではバイク乗りとしてのガスケットアレイですね。

IMG_3174_1.JPG

今年から、ガスケットアレイはハーレーの正規代理店になりました。もっとも、ガスケットアレイの場所にはいろんな店舗が入っていて、アレイ=横丁、、というぐらいでカフェもあるし、、

IMG_3125_1.JPG

IMG_3137_1.JPG

集会に来ている人はもちろん同じグループだから知っている人が多いのはともかく、その他の一般の、、、お店に来てるお客さん、、、知り合い率高すぎ。。なんで、みんなここに居るんだ、、まったく。類は友を呼ぶってやつか、、

IMG_3167_1.JPG

モトグッチの代理店もある。この日はモトグッチの試乗会もやってた。ハーレーとは違うし、なんか不思議な感じのバイク、、

IMG_3157_1.JPG

オイル屋さんの展示もあるし、、

IMG_3164_1.JPG

カスタム屋さんも入ってる。日本のカスタム屋さんのマレーシア店です。

IMG_3142_1.JPG

雰囲気は最高。どこをとってもセンスが良くて絵になる。

IMG_3172_1.JPG

、、けれど、4輪で来るには駐車場が狭い。敷地内は2輪専用、で、4輪は敷地の外の路駐が標準みたい。以前のハーレーのディーラーのNaza Worldは敷地だけは広かったし、自動車道からのアクセスは良かったから、そこだけはガスケットアレイが負けてるところ。

IMG_3154_1.JPG

ガスケットアレイでは週末、ライブハウスになってロック主体のコンサートをやってます。
この日もテーブル(というかドラム缶?)が出されて、スピーカーの設置中。後ろ奥がステージになります。もちろん、コンサートは有料。チケット買って、ついでにTシャツも買って、、というありがちなパターン。

IMG_3138_1.JPG

ガスケットアレイ。多目的すぎて、ビックリ箱みたいなところ。何が飛び出すかわからない。

| クアラルンプール ☁ | Comment(0) | Motorcycle Touring バイクとツーリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。