The Redang Telegraph

2018年02月13日

Cherating beach all around the day (afternoon) 午後はまったり、もう滑る気は半分失せてる。サーフィンはおしゃれだよね。

Again come into the water

RIMG2818.JPG

一回水から上がって、ご飯をたべて寛ぐと、もう、なんか海に入るのは気が重い、、。体も乾いてるし、、なんか言い訳みつけて水に入りたくない気がする。誰に対する言い訳?もちろん自分自身に、、

IMG_0527_1.JPG

KLから来た人達は頑張る。もう、ものすごい勢いで何度でも海に入ってすぐに上手くなる。けれど、私は地元民だから「いつでも来れるし」みたいに考えて(しかも、いつでも来ない)、そう1日に何度も頑張って入ろう!というガッツが足りません。あ、地元民だからじゃなくて、私のガッツが足りないのです。でもって、上達もしない、、とほほ

IMG_3205_1.JPG

だから、モチベーションアップのため、なんとなくカメラを持って海にはいって、ボードの上でパドリングしながら写真をとったり、、

RIMG2735_1.JPG

RIMG2862_1.JPG

ビーチで写真をとったりする。サーフィンて絵になるよね。ほんと。よく雑誌とかでサーフィンの写真が大きく使われたりするけど、よくわかる。なんで、スクーバダイビングにはこういうシーンはないんだろう。

IMG_3374_1.JPG

それは、、、私が決める「ダイビングとサーフィンの決定的な違い!」

1)サーフィンはカラフル。ダイバーの機材は黒が多いし、サーフィンはカラフル。
2)サーフィンは明るい。雨降りでも空の下。ダイバーは水面下、、暗いよ、、
3)サーファーは体がフィットしてる。鍛えられた筋肉(たぶん)。ダイバーは、、トドとかアザラシとかいった水棲哺乳類体型が最終目標(ちがうけど)。
4)サーフィンミュージックというのはあるが、ダイビングミュージックはない。
5)決定打は写真。ダイビングの写真というとサカナやウミウシの写真ばっかりだけど、サーフィンってサーファーだったり、風景だったり、ビーチだったり、なんか、ダイビングよりもっと自然ぽいし、とっても明るい。

RIMG2844_1.JPG

サーフィンて、いいなあ、と思う。ダイビングだって、ここまでお洒落になればいいのだけど、、

IMG_0518_1.JPG

IMG_3463_1.JPG

さて、なんか疲れたし、そろそろ上がるか、、なんか、ヨレヨレ?実際ヨレヨレ。

RIMG2905_1.JPG

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。