the MY Pantai Timur telepraph

2018年03月21日

Grandmama's Restaurant グランママは改造マフラーで大音量の排気音が好きです。あ、それからサンダル履きとノーヘルは違反ですから注意してください。

Grandmama loves Customs Bike with exhaust sound. Why No-Helmet & Sandal ?

IMG_2094_1.JPG

ドームカフェと同じ場所にあった、Grandmama'sレストラン。チェーン店で高級モールとかに入っている、高級っぽいお店、、だと思う。入ったこと無いから、味も値段もよくわかりません。が、

、、が、このビッグツインエンジンはハーレーのソフテイルですね。しかも、マフラーは改造して、、、夜な夜な騒音をまき散らかす大音量のパイプじゃないか、、これは大変うるさいです。もちろん、この大音量は彼女の好みです、エアインテイクもしっかり改造しているし、ロングフォークだし、、、改造にだいぶんお金をかけてますね。レストランのお客さんは彼女のバイク改造代のもとで。

FB2BC083-67B6-416F-90E3-D1D99AB3982F_1.JPG

だいたい、いまどきこういう絵は、セルフィーポイントとして、後ろに乗れるようになってるとかいう、フォトジェニック、、な、はずなのに、おばあちゃんの後ろには乗れない。さすが、走り屋、、ひとを寄せ付けない。2ショットになるような構図を探したんだけど、、、なかった。

誰か言ってやれよ、、って誰も言わないけど(笑)。私が言おう、、
1)マフラー改造大爆音、、、は、、どうよ?
2)道交法違反のノーヘルとサンダル履きは、、、まずいっす。捕まっちゃいます。
3)エンジン熱に対しては苦行としかいいようのない服装。特に足元。
4)女性なんだから走行風をうけて背中が丸裸になるような服はどうか?
5)美容の大敵。こんがり日焼けの手袋無し(まあ、顔出し、足だしもあるけど)

えーっと、バイク乗りが革ジャンに身を包んだり、ブーツを履いたりするのは、見た目?じゃないです。そうしないと、まず快適じゃない。むき出しのエンジンの上にまたがるんだから、そりゃ熱いよ。股から足首まで熱い。エンジンにふくらはぎが触ったりしたら、即座にジュ!とか焼けてしまう。構造上足がマフラーの近くになってしまうから、そこも熱い、、事故云々の前にむき出しのエンジンの上に無防備で乗るのだからそれなりの対策しなくちゃ。

いかにもちっちゃな原付みたいなバイクに乗るようなイメージでハーレーの改造ソフテイルに乗ると、怪我の元。運転は安全を心掛けてください。ライダースの服装でいきましょうよ。

こちらは、実際のハーレー乗りのレジェンド。グロリアさん、92歳。75年間バイクに乗って、14台のバイクを乗り継ぎ100万キロ以上を走っています。もちろんバイクの殿堂入り。彼女はツーリングするときはきっちりライディング姿です。それにしても、Grandmama'sの看板と彼女は似てると思う。モデルかなあ?

Gloria.jpg

2.png

| クアラルンプール ☁ | Comment(0) | Local Foods マレーシア料理とサウジ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。