the MY Pantai Timur telepraph

2018年03月23日

iPad mini 4 ! Yeeh! アイパッドを6年ぶりに購入。アップルのお店でデータを移し替えてもらって、、だけじゃなくて、なぜかフェイスブックの友達申請までついてきた?さすが、マレーシア

Replacing iPad mini today from 1st version to mini 4 after 6 years use.

IMG_2188_1.JPG

私のベッドの半分を常に占めている愛らしい奴、、寝る時はいつも一緒にベッドに入る愛らしい奴、、それが、愛パッドmini。アイパッド無しには生きて行ける気がしない、、かもしれない。

しかーし、この可愛い奴も最近誤作動が多くて困る、、ので、思い切って新しいの買うことにしました。おまえの愛はその程度か?えっと、、、その程度です。ちなみに値段は日本のオンラインで売ってる値段より平均5千円相当高いです。爆買日本のほうが安いのは当然です。こういうのはなんでも日本のほうが安い。

アップルの代理店に行って、購入、、「古い奴のデータとセッティングをそのまま新しいのに移して欲しい」とお願いしました。古い奴は32ギガ、、新しいのは128ギガ、、これが6年の差か?まあいいや、パスワードとかも教えて、データ移し替えの間にお昼ごはん。

もどってきたら、5人ぐらい私のアイパッドの周りにいる、、何か不都合でもあったのか?

187EA730-2B6C-423F-B3B1-60A7DA20F037_1.JPG

、、覗き込んだら、みんなで私の写真とかフェイスブックとかダウンロードしてた雑誌とか、適当に見て喜んでた、、えーっと、これこれ、、、これが日本なら「個人情報の無断なんとか」で大問題になるんですけど、、、、

で、ひとりから、、「ほーら、あなたのフェイスブックのページ見つけたよ!」といって、自分のスマホの上で私のフェイスブックのページを出して喜んでる、、、えーっと、こういうときに取るべき毅然とした態度とは、

一緒になって喜ぶ

です。いーじゃないか、もう、堅いこというなよ。お店の人も喜んでるんだし、こういうときは、一緒になって喜ぶに限る、笑う門には福来る。つまんないこと言っても、始まんないし(というか、終わんないし)、ゆるーいマレーシアの、そのまた、ゆるーい田舎町に住んでるんだから、一緒になって楽しもう。

で、家に帰って、さっそくアイパッドを使てみる。おお、サクサク動くし、液晶が綺麗、これが6年間の差か!なるほど違うもんだ、、、

718C7E8F-34E7-44FD-83DA-EE2E9D77DC82_1.JPG

、、、と思ってると、フェイスブックに友達申請が来てた。共通の友達もないし、誰かと思ったら、さっきのアップルのお店の女の子だった、、わははは、なんか、腹の底から笑えて、肩の力も抜けて、すごい体が軽い。なんか、次から次から笑えて、笑いが止まらない。

きっと日本に帰ったらこういう体験ってないんだろうなあ。
(この後、ジョギングしたら過去最高のスピードが計測できた。本気で体が軽くなってる)

| クアラルンプール ☁ | Comment(0) | Education 教育学部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。