the MY Pantai Timur telepraph

2018年03月28日

Melaka in March 1 ジョンカーウォークにバイクで入る。でも、車も多いし人も多いし、セルフィーは難しいよね。

Entered into Jonker Walk by motorcycle. It is my first challenge.

IMG_2214_1.JPG

マラッカに行ってきました。
もはや、マラッカもずいぶんと行ったので、混む場所とか行きやすいガソリンスタンドとか覚えているので楽です。今回の宿はいつものEmilyではなく、新しいジョンカーウォークの一本隣、ゲストハウス通り?にあるOrchidです。。。ということは、いつも徒歩でいっているジョンカーをバイクで行くということですね。
楽しみ、、、

まずはオランダ広場から橋の真ん中あたりで1枚。非常に危ない人風。ここで写真とるなら、ハードロックカフェも撮ってればよかったのに、、と、思うけど、その時は全く思いつかなかった。なんて頭がわるい、、というか、行き当たりばったり。

IMG_2204_1.JPG

橋を渡ったところでもう一枚。荷物も満載している、いかにも私のバイクらしい1枚です。

IMG_2212_1.JPG

まっすぐジョンカーに突入!とか思ったけど、すごい人と車(もちろん一方通行の逆走はやめましょう)。やっぱり週末はすごいよね。とても、止まって降りて写真をとって、、という雰囲気じゃないので、右に折れてオラウータンハウスのほうへ、

IMG_2230_1.JPG

オラウータンハウスの前は壁画が綺麗な場所。

IMG_2219_1.JPG

この奥が運河で、「また後で来て運河とバイクの写真をとろう」と思ったけど、後はなかった。やっぱり、思いついた時にやってないと、「後で」など存在しないのだ。撮りたい時は躊躇せず、撮るべし。ただし、撮ったからといって、どうなるものでもないというのが辛いところ。

IMG_2553_1.JPG

Orchidはオラウータンハウスから50mぐらい鋳掛屋通りを入ったところ。

IMG_2552_1.JPG

竹を買ってきたので入口に置いてるよ、、扉は緑のところ、、。なるほど、竹ね、、と思ったら、そこらじゅうに竹があった。あ、、なんか、他の方が目印としてはいいかも?となりは無人だということで隣の軒先にバイクを置いて、、

IMG_2241_1.JPG

初めてのところだけど、Emilyとおんなじ経営なのでみんな知った顔、

IMG_2247_1.JPG

、、ただいま、、

IMG_2266_1.JPG

まだまだ改装中だけど、すこしずつみんなで作ってるからあんまりはかどってないかも、まあ、手作りというのがいいところ、、

IMG_2551_1.JPG

夜はそこらを散歩して、、ジョンカーの隣だから人通りは途切れません。でも、うるさいことはないです。

IMG_2281_1.JPG

昼間は隣に置いてたバイクも夜にはゲストハウス内にしまいこんで、、、おやすみなさい。

IMG_2283_1.JPG

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。