the MY Pantai Timur telepraph

2018年04月19日

Birthday diving @ Redang 誕生日ダイビングをやりました、、もともと記憶が悪いので違うかもしれないけど、きっと初めてだと思う。

Birthday diving and party @ Redang. Thank you very very much.


30168138_10156157560802988_8458900067360308694_o.jpg

IMG_2687_1.JPG

お誕生ダイビングというのはインストラクターからみると、「みんなで盛り上げてお祝いする」というもので、よくよく考えると自分が祝ってもらえる側というのは、、記憶にありません。あ、記憶、、、最近はこの言葉は政治家と役人の御用達ですが、うーむ、祝ってもらうほうねえ、、すくなくともここ5年はないことは間違いありません。

ま、ともかくレダン島で誕生日を迎え、フェイスブックとかに私の誕生日がでてくるので気が付いた親切な友人たちから「誕生日だよね」と確認され、、でも、まさか、お祝いしていただけるとは夢にも思ってませんでした(本当に)。


RIMG3345_1.JPG

昼間ももぐって、


RIMG3390_1.JPG

夜も潜って、、ちょっと潜りすぎ、、1日に5本も潜ってしまった、、疲れた、、

IMG_5688_1.JPG


しかーし、その後にパーティをやってくれるとは全く知らなかったので、部屋に帰って寝ようとしたら、、ちょっと待て!え、、眠たいんだけど、、とかいらんこと言ってしまった。サプライズのパーティだったようですが、寝ようとする私を引き留めるために、パーティを打ち明けられ、、感激です。眠たくないです、寝ません!絶対寝ません。

IMG_2681.JPG

ケーキが来るまでちょっとある、、が、ものすごく長い席が用意されていて、びっくり、、

IMG_2682.JPG


もつべきものは友達ですね、、もちろん、その場でも友達大募集中。友達になるのに3秒もかかりません。

IMG_2680.JPG

美味しいケーキがきて、バンドが「ハッピーバースデー、、」と歌ってくれて、、

IMG_2689.JPG


いただきます。

IMG_2692_1.JPG


知らぬ間に翌日に日付が変わり、遅くまで楽しめました。うーん、バンドもリクエストした曲を歌ってくれたし、リゾートの誕生日もいいものです。リゾートというのは、あんがい、することがなくて退屈することも多い。まあ、忙しいリゾートってなによ?というぐらいだから、することがなくて退屈、、ぐらいがちょうどいいと思うのだけど、こういう誕生日を祝ってくれる人達も、きっとよい時間だったと思います。うーむ、リゾートは、他のことに気を取られなくて集中できるよね、、

ありがとうx100回です。(たぶん)はじめての誕生ダイビング。

posted by NAOKI at 23:02| クアラルンプール ☔| Comment(0) | Life overseas マレーシア生活とアラビア生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。