the MY Pantai Timur telepraph

2018年04月25日

Digital Detox Island Tenggol (1) 携帯電波のつながらない島での数日。ちゃんと生活できた、、みたい。

I participated "Project AWARE- UW clean up" @ Tenggol Island.

IMG_2998_1.JPG

トレンガヌのドングンの沖、テンゴル島で水中ゴミ拾いのプロジェクトに参加。最近なんかずっとゴミ拾いが身についてしまった、、
でも、このテンゴル島はレダン島といった観光地化が進んだ島と違って、まだまだ全然綺麗なところ。島が小さくて宿泊施設も必然的に小さくて、つまり観光客も多くない、、、ということ。リゾートの人に訊いたら、これぐらいの人数が環境にもやさしいので宿泊客を増やすことはしないのだそうです、、エコ意識がたかいですね。

IMG_3032.JPG

まずは到着して、ゆっくりご飯をたべて寛ぐ、、、お店の友達とも久しぶりの再会を祝います。

RIMG3531.JPG

そして、ビーチを散歩して、

RIMG3560.JPG

最初のダイビングはチェックインダイビング。おわったら、またビーチでダラダラして、

IMG_3011.JPG

アフタヌーンティーの時間、、

IMG_3048.JPG

2回目のダイビングはハウスリーフでのゴミ拾い、、で、また終わったらダラダラ、、でもって、夕ご飯たべたら、ダラダラ

ものすごく、ダラダラしているのは、この島は携帯の電波の圏外だから。よって、ネット関係も全滅。つまり、デジタルデトックス!うーん、デジカメは撮りまくってるけど、これもデジタルの範囲内なのか微妙、、、ともかくネット無し生活のはじまり。

ダラダラ、、、ダラダラ、、、

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。