The Redang Telegraph

2018年06月07日

Trinity Exam for Music Theory トリニティの音楽理論のテストは、実技テストの前だった。音楽理論はなぜかグレード2で、実技がグレード3だから、ひとつ少ないのは何故?よくわからないけど、なんとなく良い感じ。

Music Theory Exam was done last month

IMG_3306_1.JPG

そういえば、音楽理論のテストが先月あったんだ。実技に比べてなんとなく影が薄い音楽理論。まあ、内容は知らない人は難しいけど、一旦ひととおりテキストを終えると、あとは過去問題集だけやれば無難に点数がとれるテストです、、、が、ひっかけ問題が非常に多くて、ひっかけが全編に散らばっているといってもいいぐらい。無事に点数を与えてかまるか!という意地が垣間見える、ひっかけ。

まあ、いいでしょう。
試験会場は去年とおんなじペイチャイ小学校。バトミントンが盛んな学校

IMG_3290_1.JPG

まあ、音楽教室の特色からいっても、ちびっこだらけ。音楽は小さいときからやるに限る、、、らしいけど。別にいつ始めてもかまわないと思う。むしろ、大人になってやる気がでてからやったほうが覚えが早いかもしれない、、すくなくとも理論は。

IMG_3294_1.JPG

試験会場には「サンダル禁止」「ラフな格好禁止」と予め釘をさされていたけど、なるほど学校訪問服装規範なるものがあるんだ。これは生徒用じゃなくて(だって生徒は制服があるし)、あくまでも訪問者用です。

IMG_3303_1.JPG

これまた去年と同じようにテストが始まるまでは食堂でみんな勉強。私は学校見学。卒業生向けの文化活動もやってるんだ、、

IMG_3292_1.JPG

獅子舞部というのがある。うーむ。連絡したくなる。獅子舞の囃子をやってみたい。太鼓を叩きたい。

IMG_3298_1.JPG

書道部か、、、こちらも、ちょっとやってみたい気がする。

IMG_3299_1.JPG

食堂で?コーヒーがでるの?小学校なのに?

IMG_3300_1.JPG

でも、メニューにない。聞いたら、、ああ、あれは写真だけ。インテリアみたいなもん
とか言われました。

IMG_3301_1.JPG

そして、時間になってそれぞれのグレードに従って試験会場に入ります。
ちびっこに混じって、、、うううう、机が小さい。だけじゃなくて、椅子が小さくて、いろいろ角度を変えても足が痛くなる、、
まあいいや、頑張ろう。。

| クアラルンプール ☁ | Comment(0) | Music バイオリンと音楽と映画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。