the MY Pantai Timur telepraph

2018年07月16日

Melaka visit in June (2) Orkid @29 Guest House ジョンカーウォークの近くにあるのは、オーキッド29。エミリーホームの新しいゲストハウスで、できたばっかり。

Orkid@29 is located next to Jonker walk in Melaka

IMG_4205_1.JPG

いつものエミリーホームが今年になってジョンカーウォークの隣に新しいゲストハウスを立ち上げました。その名もOrkid@29。
ティナさんやその仲間たちのセンスの良い中古再利用の(とは到底思えない)家具や調度品で、世界遺産マラッカの落ち着いた雰囲気がそこかしこに薫る大人なゲストハウスです。

IMG_2241_1.JPG

さすがに、町はずれのエミリーと違ってオーキッドは観光客が目の前をおもいっきりたくさん通り過ぎるので、いろんなものを売ることにしました。リーさん手作りのジーンズ地の小物はもちろん。

IMG_2245_1.JPG

料理好きなティナならではのお菓子や軽食、それにジュース。さすが南国マレーシアは暑いので安くておいしいジュースは人気の的。
ゲストハウスはというと、私は2階の道路に面した部屋に泊まりました。予約サイトでオーキッドを直接予約する手続き中(もしかしたらもう予約できる?)だったので、エミリーのほうで予約して宿泊はオーキッドにすることにしました。飛び込みで「部屋ある?」というバックパッカーも泊ってます。

IMG_2253_1.JPG

目印は竹の植木鉢、、といわれたけど、この通り、、竹の植木鉢はいっぱいある。。。

IMG_4199_1.JPG

このときは、なーんとボランティア募集中。1日に5時間ぐらい働くと、宿泊代はタダということです。
わあ!なんと素敵なアイディア、、というか、やってみたい、、、けど、そんなに長く泊まれない、、

IMG_4200_1.JPG

夜はお店は閉めて、宿泊の人だけがカギをあけて中に入ります。なんと、私のバイクもお店のなかに入れてもらえました。
安全は抜群、、

IMG_2283_1.JPG

客室数は4部屋ぐらいとこじんまり。だから、騒々しくない。だいたいがエミリーと同じく、大人なお客さんが多いし。泊まり客の集う寛ぎの場所は広いし、自炊キッチンもあるし、長期だったらオーキッドの一押しですね。

IMG_2257_1.JPG

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。