the MY Pantai Timur telepraph

2018年07月24日

Tinker's walk (1) @ Melaka オーキッド29があるのは鋳掛屋通り。楽しく歩くと、ティンカーベルに出会えるかも。

Tinker's walk is just next to Jonker walk. Originally tinker's lived.

IMG_2552_1.JPG

オーキッド29があるのは、ジョンカーウォークに平行して走る通り。オラウータンハウスのある道路。
ここは、もともと鋳掛屋が住んでいたせいで、いまでも金属加工のお店が散見できます。なんでこんなところに?と思う場所に金物屋さんがあったりする。もちろん、オーキッド29もある。あれ、お店が閉まってる?

IMG_2284_1.JPG

、、ということで、バイクを置いて、鋳掛屋通り散策。

IMG_2214_1.JPG

ヒンズー寺院に道観にモスク。いろんな宗教が入り混じった通りで、、まずは、カシミール屋さん、、こんにちは。

IMG_4206_1.JPG

、、といって、お茶をもらう。何しに来たか?って、お茶のみに来たんだよ、、茶飲み友達だし。

IMG_2269_1.JPG

そして、茶飲み話に花が咲き、、

IMG_2267_1.JPG

飲んだり話たりして楽しい時間を過ごしたら、商売の邪魔にならないようにお暇します。
この通りは、なんというか、昔ながらの横丁風情が濃厚にあって、住民や顔見知りがいろいろと情報交換したり、時間を潰したり、お茶飲んだり、、日本では滅多に見られなかった人付き合いがあります。同業者でも「ライバル」というよりかは、なんか「ご近所さん」のほうが優先だったりすることもあるし。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。