the MY Pantai Timur telepraph

2018年07月24日

Tinker's walk (2) @ Melaka シリア人のサイードさんのお店は不思議感が一杯。鋳掛屋通りは変わった人が多いけど、サイードさんを越える人はいないと思う(住民談)

Road Cafe,,, Saeed's cafe ?

IMG_4320_1.JPG

ある日、なんとなく、鋳掛屋通りに来て、、そのまま住み着く人、、は珍しくありませんが、、サイードさんは建物を借りてカフェをはじめてしまった人。強面ながら、やさしい人ですが、、この濃厚な人間関係の中でひときわみんなの噂の種。いったい、あの人は誰?的な、、、シリアから来たのだし、、あんまり問い詰めても帰る場所もない人なのかもしれない。

特に看板もない、、、けど、、ま、いっか。気にしてはいけない。
イスやテーブルが道路に並べて合って、オープンエアのカフェですね、、、いつの間にか植物も増え、ちょっと囲まれた感じ。

IMG_4318_1.JPG

、、囲まれた感じ?えーっと、ここは一般道なんですけど、、こんなに通りにくくしちゃって、、奥の家の人は何にも云わないのだろうか?いやいや、気にしてはいけない、、えーっと、ここは気にしてはいけないじゃなくて、ともかく見なかったフリ。
、、おや、オーキッドの面々がいるじゃないか。ここでお茶してたので、お店のほうは閉めてたのですね、、

IMG_2272_1.JPG

サイードさんシリア人だし、私のアラビア語仲間です。カフェなのに、茶飲み話をするときは、お茶をタダでふるまわれることも多い。本当に、なんだか憎めないし、人柄はいいし、でも、謎なお店。道路占拠で捕まることのないことを祈るばかりです。

さて、オーキッドに戻りますか?


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。