the MY Pantai Timur telepraph

2018年08月01日

The last day for my motorcycle in Malaysia (3) Good bye さようなら、私のマレーシアの6万1千5百キロの相棒。バイクがなかったら、マレーシア生活が何と味気なかったことだろう、、というか、バイクの無いマレーシア生活なんて想像もできない。まさしく時間と距離を飛躍的に伸ばした翼。

The good bye day for my motorcycle in Malaysia. No bike in my parking space. I was with her 61,500km for 4 years.

IMG_2930_1.JPG

とうとう、バイクとのお別れの時。KLのエージェントに引き渡すため、地元バイク屋にKLまでのトラック輸送をお願いしました。あらかじめ、伝えておいたので、時間どおりにやってきた。

IMG_2924_1.JPG

事前にバイクを磨いてたし、整備も万全。タンクも満タン。すぐに乗り出せるほど。

IMG_2916_1.JPG

名残は尽きないですが、まあ、このあたりで。。メーターを見てみます。40718マイル。

IMG_2919_1.JPG

The last day for my motorcycle in Malaysia (1)に納車時のマイルがあります。2540マイル。

http://inlinedive.seesaa.net/article/460095068.html

つまり、40718-2540=38,178マイル。61,442キロ!4年間で6万キロというのは世間的には多いのか少ないのかよくわからないけど、まあまあ、よく乗ったと思う。このバイクでタイの東北部から、シンガポールまで、さらにコンテナに詰めてボルネオ島のサバ一周まで。

IMG_2926_1.JPG

もちろん、事故ゼロ、違反ゼロ。擦れたところは多々あるし、乗ってたらいきなり前兆もなくステップが折れたとか、驚くような不具合はあったが、それが頻度的に多いのか少ないのかはよくわからないけど、ともかく、修理しては乗ってたので全体的に問題無しと言ってもいいと思う。

IMG_2917_1.JPG

ほんとうによく乗ったよね、、

IMG_2920_1.JPG

まだまだ、バイクで行けなかったところもある。サラワクは行ってないし、半島西岸の諸都市はおおざっぱにしか回らなかった。

IMG_2918_1.JPG

まあ、これはこれで良しとしましょう。バイク屋さんがトラックに積み込むため、乗っていきます。さようなら。

IMG_2927_1.JPG

はー、、なんか、終わったよね、、、空になった駐車場が寂しいです。

IMG_2932_1.JPG

しかーし!日本には日本でバイクが待ってるし、ここで新しい旅立ちを祝おうではないか!(たぶん、それがいいと思う)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。